プロフィール

スタッフ

初めまして!三宮の創作和風料理店、雪月風花で、働いている飯田昌史と言います。
お店の情報や、日々の出来事をリアルタイムで、発信したいと思います。よろしくおねがいしますっ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

器/道具 Feed

2009年2月13日 (金)

NEWメニュブック!!

このメニューブックは
今まで雪月風花で使ってきた
メニューブックですeye

これもシンプルでお店の
雰囲気にもあっていたのですが
残念ながらボロがきたため
新しいものに変えることにimpact

さて、どんなメニューブックに
なったのでしょうか…

ジャ、


ジャジャーンshine


どうですか、newメニューブックshine

新しいメニューブックも
お店の雰囲気とマッチしていて
お気に入りですnote
実物はもっときれいですよ~heart02
(とくにピンク色がよく映えます。)

是非ご来店の際には
メニューブックにもご注目下さいsign03


2009年1月25日 (日)

優れ物を紹介!

営業中、いつも僕を
助けてくれている
ある「アイテム」を紹介shine



ソフトキャンディみたいですが
違いますよimpact



このアイテム、グラスの
内と外を一度に洗う優れ物なんですsign03


それだけじゃなく取っ手が
あるので手に洗剤がつかず
手にも優しいんですshine


僕たち飲食に携わる者は
毎日グラスやお皿洗いを
しないといけないため
皮膚が弱いとすぐに
荒れてしまいます。。。


本当に便利なアイテムhappy01heart02
いつもこれ使って
グラスと格闘ですよ(笑)


毎日使っている道具
感謝しないといけませんよね。。。
道具は大事に使うように
これからも心がけないとねnote

2008年12月12日 (金)

雪月風花のこだわり④

雪月風花のお箸置きは
なかなかユニークなものも
多くございますnote


魚のお箸置き、かわいいheart02
実際置くと…こんなかんじにhappy01
雪月風花の「moon3
うーん、なかなか味があるねeye

これ安定感抜群なんですscissors

他にも種類がありますので
是非一度、お箸置きにも
注目してみてくださいshine


以上sign01ちょっとしたうちのこだわりでしたup


2008年9月26日 (金)

雪月風花のこだわり①

いやぁ~今日は本当に
日本酒がよくでましたsign01

雪月風花は焼酎が多いというイメージを
お持ちの方もいらっしゃると思いますが

日本酒にもこだわっていますsign01

全国の選りすぐりの銘酒はもちろんのこと
うちではお客様への提供の仕方もこだわっていますshine


このような「燗たのし」という酒燗具を
使ってお客様に出していますeye

このようにクラッシュアイスをしきつめて、
冷酒を楽しんで頂くことができるんですhappy01
これで飲むとおいしいんですnote

これから秋から冬になってくると
熱燗やぬる燗で日本酒を楽しむ季節に
なってまいります。

もちろんこの酒燗具は熱燗でもぬる燗でも
お出しできますよsign01

日本酒好きでこの「燗たのし」に興味を持たれた方、
またこれから日本酒に挑戦という方、

是非うちの「燗たのし」で日本酒をお楽しみくださいshine

雪月風花 本店 のサービス一覧

雪月風花 本店