プロフィール

スタッフ

初めまして!三宮の創作和風料理店、雪月風花で、働いている飯田昌史と言います。
お店の情報や、日々の出来事をリアルタイムで、発信したいと思います。よろしくおねがいしますっ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 脂肪を燃焼しやすくする件 | メイン | 6月という季節 »

2011年6月 2日 (木)

お久しぶりです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いやぁ~・・・

ほんとにお久しぶりです。


約二ヶ月ぶりくらいになりますが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

え~わたくし、イイダマサシはここ二ヶ月間ずっと色々なお店を行ったり来たりと忙しい毎日を過ごさせていただいてまして、ばたばたバタコさんでした。


といいますのも、当店の姉妹店が和牛焼肉を本格的にはじめてまして、そのお手伝いに行ったり、もうひとつの姉妹店が、大革命をしてましたので、そのヘールプに行ったりしてました。


いつの間にやら五月が過ぎちゃいましたね。。


早い!!!!


もう今年が半分終わろうとしてますねー。

なんかあっという間すぎて、全然一月にたてた目標を実行できてない気がすると焦ってきますね。

でも、毎日充実してて楽しくやってます。


あ、そうそう。

最近になって目覚めたものがありまして、プライベートで天然酵母から作ってパンを焼こうかとひそかにフルーツを発酵させたりしちゃってます。

ついこの前、天然酵母を作ったのですがキウイで作っちゃいまして、いい感じで酵母ができて、いざ作ろうと思って小麦粉と混ぜました。

それで気がついたのは後の祭り。

いくら粉を足してもべちょべちょになりました。

それで気がついたのが調理師として情けない話ですが、キウイにはたんぱく質分解酵素があって、練れば練るほど小麦粉が分解されていきました。


ほんとにスライムみたいに。


とりあえず、できていないのはわかっていましたが焼いてみました。


ホント画像を撮り忘れたのを後悔しています。。


なんと、丸い形になって焼けているではありませんか!


  YES!!!!

ちょっと期待して食べてしまいました。

あ、やっぱりだめだ・・・・

カッチカチの味なしパンでした。

と、いうことで、凹みましたけど、めげずにまたイチゴで酵母作りから始めました。


今度はちゃんと写真をとって、プライベートなことですけど紹介していきたいと思います。


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

雪月風花 本店 のサービス一覧

雪月風花 本店