プロフィール

スタッフ

初めまして!三宮の創作和風料理店、雪月風花で、働いている飯田昌史と言います。
お店の情報や、日々の出来事をリアルタイムで、発信したいと思います。よろしくおねがいしますっ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

今日で仕事納め!

本日30日で年末最後の
営業となります。


12月本当にたくさんの
お客様にご来店頂けましたsign01


雪月風花スタッフ一同
感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございましたshine


まだまだ未熟な私たちですが
お客様から頂いた意見なども参考に
もっともっと魅力あるお店づくりを
真剣に取り組んでいきますので
どうか応援よろしくお願い致しますsign01


それでは今日2008年最後の営業
気合入れて頑張りますsign03

2008年12月28日 (日)

年末年始のお知らせ!

残すところ今年もあと
今日を入れて4日ですかimpact


一年本当に早いです。
あっという間ですね。。


お店の方ですが、年末は30日まで
年始は2日からの営業とさせて
頂いておりますeye


来年2日からのご予約はまだまだ
お承り致しますので
たくさんのお客様のご来店を
お待ち致しておりますshine


さぁー残りの3日気を抜かずに
気合入れて頑張ろうsign03

2008年12月27日 (土)

今年の冬は

今日神戸は本当に
冷え込みましたsnow


天気予報では全国的にも
雪のマークが多かったので
寒かったのは神戸だけでは
ないと思います。


それから本当にちらつく
ぐらいでしたが、
久しぶりに雪も見ましたnote


クリスマスも過ぎ、ようやく
冬の寒さも本格的に
なってくるのでしょうかねeye


それにしても冬なのに、
あまり寒くないという日が
続いていたいましたから
温暖化かなっと思うことが
今年は多かったですdash


温暖化が進まないために
自分にできる小さなことでも
何かやっていければなと思っています。

2008年12月26日 (金)

2008年クリスマスの過ごし方

昨日はクリスマスでしたxmas
皆様どんなクリスマスをお過ごし
になったのでしょうかsign02


きのうも通勤中、街はカップルで
溢れていましたsign01


『さすがクリスマスeye
なんて思っていたら…


昨日に続いてクリスマスカードの
プレゼントがshineshine



リゾートダイニング Anuenue』の
オーナーシェフ TAKUさんからでしたhappy01


本当にうれしくて。。。sad
また改めてブログをやってよかったと
思いましたnote


素敵なクリスマスプレゼント
ありがとうございましたhappy01shine

それから、寒いクリスマスの中
お店に足を運んで下さったお客様。
本当にありがとうございましたsign03

2008年12月25日 (木)

2008年クリスマスイヴの過ごし方

メリークリスマスxmas


昨日の通勤途中、街はカップルで
大いににぎわっていましたheart04
「ええなぁ」なんて思いながら
自転車をこいでいました(笑)


「今年も一人のクリスマスイヴやーんsweat01
なんて思っていると…

なんと『野菜ソムリエの店 イタリア料理 鹿鳴館
Cuoco さんからクリスマスカードの
サプライズプレゼントpresent


感動…sad
なんて粋なおかたでしょう。。。
Cuoco さんありがとうございましたshine


それから開店準備中今日休みのはずの
シェフの春下がいきなり登場sign01
「あんたに鶏持ってきてあげたで!」
ローストチキンを頂きましたnote


感動②…sad
ありがとうございます、美味しかったですheart02


そして以前からご予約を
頂戴しておりました
広東料理 雅苑酒家 南京町本店
マネージャー伊丹 さん
ご来店して下さいましたhappy01


当店の『X'mas Dinnerコースxmas
のご注文を頂きましたsign03
そしてなんと大切な人へのサプライズ演出
のお手伝いをさせてもらいましたscissors

以前から打ち合わせしていたのですが
なぜか自分が一番ドキドキしていましたhappy01sweat01


詳しい内容は言えませんが
素敵なお二人を見て


感動…③sad
昨日はご来店本当にありがとうございましたsign01
またお邪魔しますねscissors


そんなこんなで今年はいろんな方に
感動を頂いたクリスマスイヴxmas
になりましたshineshine

2008年12月22日 (月)

今週のお花は…

今週飾られているお花をご紹介shine
アルストロメリア

南アメリカ原産で、花持ちがよく
切り花として人気が高まっていますeye
最近は矮性品種も進歩し
鉢花や花壇苗が多く出回っていますsign01


ちなみに花言葉は…
「未来への憧れ」「エキゾチック」「機敏」
「持続」「援助」「幸福な日々」note

花ビラの一部にスジ状の斑点模様が
つくのが特長な綺麗な花の写真を
撮ってきましたcamera御覧下さいhappy01






2008年12月21日 (日)

おススメ焼酎☆

大和桜 ヒカリ
季節限定、数量限定の芋焼酎です。


芋は黄金千貫を使用しています。
また麹米にコシヒカリヒノヒカリ
使用したこだわりの焼酎ですeye


口当たりがよくてキレも抜群ですよshine
この時季にはお湯割りもおススメしますnote


一つ発見したことがimpact




これ焼酎の瓶のデザインが
前掛けみたいになっているのが
お分かりになりますかsign02
かわいいでしょheart02


ツウな方にも十分おススメできる
逸品ですsign01是非お試しくださいhappy01shine

2008年12月19日 (金)

野菜たち使いました☆

ジャジャーンshine


これはCuocoさんに頂いた赤大根ですsign01
大根サラダにしてみましたhappy01


この上に自家製のドレッシングをかけて
食べましたscissors美味しいheart02
しゃきしゃきでほんのり辛さが残ります。




黄人参が入っています。
見えますでしょうかsign02


農家さんが愛情を込めてつくった
お野菜ですsign01
自分も頂きましたができるだけ
多くの方に食べてもらいたくて
お店のサラダにも少し入れてみましたnote


限りはありますが是非サラダ
お召し上がりくださいhappy01


2008年12月18日 (木)

野菜たち☆

先日ご来店して頂いたCuocoさん
頂戴した野菜たちですnote

『オレンジクィーン、安納芋、赤大根、紫人参、黄人参』


どう調理したかはまたの
お楽しみ~shine

2008年12月16日 (火)

野菜ソムリエCuocoさんご来店!!

昨日なんと、雪月風花に
ぐるなびブログのアクセス数
7か月連続日本一に輝かれた
野菜ソムリエの店
イタリア料理 鹿鳴館
』の
Cuocoさんがご来店されましたsign01

ぐるなびのブログを書いている
者にとってこの方の存在を
知らないという人はいないでしょう。


12日にご来店頂けると知り
もう嬉しくて嬉しくてhappy01shine


何でも奥様のお誕生日をお祝いされるそうで
何とか最高のおもてなしをしたい
その気持ちでいっぱいでしたsign01


そして昨日本当にご来店して頂きましたsign03


想像してた通り周りを包み込むような
優しいshineオーラshineがあって気がついたら
いつのまにか自分も包み込まれているようでした(笑)
奥様もお綺麗で素敵なご夫婦heart02
お二人みたいな夫婦になれるよう
俺もがんばろっと思ったほどですhappy01

お店に入って頂くとなんと
お土産を頂戴しましたsign01
お野菜「オレンジクィーン、安納芋、赤大根、紫人参、黄人参」、
Cuocoさんのお写真のポストカード、
奈良のお菓子までnote


感動して泣きそうでした。。。sad


お料理は当店の顧客の中のお誕生日の方に
毎月DMで送っている「HAPPY BIRTHDAYコース」を
ご用意致しましたshine


カウンターに座って頂いたので
出来るだけしゃべりたいと思っていましたが
忙しくなってきたのもあり
聞きたかったことの半分も
聞けなかったのが少し残念です。
まあ、次ゆっくり会ってお話しなさいって
ことなんだろうと一人で思っています(笑)

さてさて、奥様のお誕生日お祝いの
サプライズはここからで、事前に
神戸牛ステーキ 神戸ぐりる工房』の
あやぱんさんにお店へ来て頂くよう
お願いしておりましたeye


するとなんと神戸ぐりる工房の井上社長が
ごあいさつにshine
そのあとあやぱんさんが来られ
神戸ぐりる工房と雪月風花からのお祝いの
花束をお渡ししました。


大変喜んで頂き一安心ですdash
井上社長、あやぱんさん本当にありがとうございましたshine


一緒に写真を撮らせていただきましたcamera

お帰りの時間はあっという間に
来てしまいまたこちらから
会いに行こうという気持ちが
高まりました。


出会いは本当に不思議なもので
実はあやぱんさんのブログを通じて
知り合うことができたのですup
これもまたブログをやっていてよかった
と思える瞬間の一つ。。。


これからも良きお付き合いよろしく
お願い致します、本当にご来店
ありがとうございましたsign03

雪月風花 本店 のサービス一覧

雪月風花 本店